カメムシとる時ガムテープオススメしたやつちょっとこい

1:2013/12/16(月) 22:43:43.91 ID:
臭いじゃねーかwwwwwwwwww

体液出なくて臭いしなくて一番とか2chで聞いたけど、

ホントに臭すぎやわ


2:2013/12/16(月) 22:46:55.76 ID:
どうやってとったの?
潰したの?
6:2013/12/16(月) 22:49:06.65 ID:
>>2
壁に止まったから直接殺虫剤かけて

床に落ちてきたから、そこをガムテープでファサっと。
そしたら貼りついてないし、青臭さがもう、。
8:2013/12/16(月) 22:50:18.35 ID:
壁に止まったから直接殺虫剤かけて



これが原因ではないかと
10:2013/12/16(月) 22:54:29.29 ID:
カメムシに刺激与えるなってあれ程言ったのに…
11:2013/12/16(月) 22:56:10.85 ID:
>>10
じゃあどうやって取るんや?

あんな害虫飛び回ってても不快だわ
12:2013/12/16(月) 23:00:10.61 ID:
テープで壁に真空パウチ

暫く放置後殺処分だろ
15:2013/12/16(月) 23:05:36.62 ID:
掃除機で吸ってみろ
凄いことになるぞ
ソースは俺な
35:2013/12/17(火) 01:04:27.17 ID:
昔住んでたアパート、毎日10匹は獲らなきゃならないほど、カメムシ大量発生してた。
特に、冬。
何でかなーって思ってたんだけど、ある日、隣の空き部屋の軒下に積み重なっていた
数本の物干し竿の束を、処分してやろうとして持ち上げたら・・・


佃煮にするほど大量のカメムシが、ブワサッと出てきた。
36:2013/12/17(火) 01:05:58.71 ID:
>>35
最後の一行でオエッってなった(´・ω・`)
37:2013/12/17(火) 01:12:43.53 ID:
>>36
まだあるぞ。

知り合いの社長から聞いた話なんだが、社長の工場で、突然停電が。
なんでだろー?と思いながら見回ると、配電盤のあたりが異様に臭い。
んで、配電盤の蓋を開けたら、大鍋いっぱいの佃煮作れそうなくらい
大量のカメムシが、ブワサッと・・・

どうやらカメムシでショートしたらしいんだな。
40:2013/12/17(火) 04:54:13.11 ID:
カメムシって寒くなってからのが多い気がするんだが何故だろう。

うちのマンションも一日に一匹はいる。10階なのにどっから来るんだ奴ら
43:2013/12/17(火) 06:52:58.17 ID:
>>40
カメムシは寒くなると越冬場所を探し暖かい場所(室内)に移動します
44:2013/12/17(火) 07:39:52.95 ID:
私の祖母はペットボトル飲み口がでかいような容器を使って捕まえてたな

蓋でカメムシを引っ掛けて飛ばしてそのまま容器の中に入れてた

ただ、容器の中がカメムシで大量になると微グロ
45:2013/12/17(火) 08:14:50.64 ID:
ペットボトル最強
63:2013/12/20(金) 13:07:41.75 ID:
今年は室内の窓が茶色になる程発生した田舎住まいだが、家族によって処理のしかた?が違う。

祖母→ティッシュでくるんだり手で掴む。そして潰してゴミ箱へ。

母→火箸でとって、外に逃がす。

弟→火箸でとって、灯油の入った瓶に詰めていく。(自然に溶ける)

妹→そこらへんの紙を近づけて『お乗り。』という。
  すると、カメムシは従って紙の上に移動するので、
  そのまま外へ捨てる
65:2013/12/20(金) 17:21:36.14 ID:
お前の妹何者だよ




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星