海王星より神秘的な星なんてあんの?

1:2013/04/06(土) 10:27:47.31 ID:
天王星も捨てがたいけどさ、
青くて地球みたいに雲のすじが見えて親近感も湧くよね


3:2013/04/06(土) 13:27:47.50 ID:
海王星のどこが神秘的?
4:2013/04/06(土) 14:02:05.20 ID:
>>3
神秘的だろうが、そんなこともわかんねーのか
6:2013/04/06(土) 16:12:12.85 ID:
http://www.hirahaku.jp/hakubutsukan_archive/tenmon/00000050/46.html
こんなに美しい青色はそうそうできないと思う
一見穏やかそうでマイナス230度の極寒の世界なのに時速2000kmの暴風が吹いてるとかすげえ
さらにダイアモンドの海がある可能性もあるとか
生きてるうちに間近で見てみたい
12:2013/04/09(火) 17:37:55.87 ID:
>>6 2000キロとかどうやって計測したんだ?
13:2013/04/11(木) 18:44:39.05 ID:
>>12
ボイジャー2号から観測した雲の動きからだいたい割り出したみたいだお( ^ω^)
因みに天王星の風は最大時速7900km
24:2013/04/27(土) 04:19:28.02 ID:
>>6
ふーん綺麗だね
っていうか参照先が平塚市博物館w何故に平塚市w
-230℃ってすごいな
地上はどんな感じなんだ?木星みたいなガス星じゃないんだよな
7:2013/04/06(土) 21:20:02.97 ID:
トリトンに基地があったら毎日あの姿が見られるんだろうな。
8:2013/04/08(月) 22:00:40.35 ID:
じゃあ海王星に行かないか?(提案)
9:2013/04/09(火) 01:07:02.38 ID:
寧ろ界王星に行って欲しいですよ。
10:2013/04/09(火) 03:24:02.75 ID:
あるの?と聞かれたので答えます

ある
14:2013/04/13(土) 09:00:44.53 ID:
この前海王星にはうみがあるんでしょ
っていったやつがいた
16:2013/04/14(日) 08:16:33.69 ID:
寧ろ海王星で修行しましょう
19:2013/04/15(月) 00:26:56.42 ID:
俺の勝手なイメージだと、

水星→水が無いのになぜその名?
金星→地獄
地球→俺ん家
火星→熱くないのになぜその名?
木星→見た目がキモい
土星→おしゃれな星
天王星→地味な星
海王星→魚が多そう
冥王星→死後の世界
22:2013/04/15(月) 13:38:09.78 ID:
>>19
ほんとに勝手なイメージだなw
地球 俺んちって
23:2013/04/22(月) 16:10:09.26 ID:
>>19
木星以外はだいたい同じ。
27:2013/06/02(日) 03:39:09.14 ID:
>>19
冥王星は惑星から外れてるんだよ。

今の太陽系は8つ



海王星より神秘的な星はパルサーだろ
30:2013/11/12(火) 23:02:38.67 ID:
>>19
天王星は地味というより無だね
表情が無いというか
それが不気味でもあれば、そこにある種の冷たさと美しさを感じる
20:2013/04/15(月) 01:58:59.83 ID:
寧ろスペースオペラ感覚の宇宙空間の解釈だと思うよ。
21:2013/04/15(月) 13:11:57.29 ID:
地球→ちたま
火星→ひぼし
25:2013/04/29(月) 09:25:42.53 ID:
木星の柄がキモ可愛くて好き
絶対住みたくない
26:2013/05/04(土) 23:13:09.83 ID:
海王星とか木星とかの衛星にライブカメラ設置して
常時ネットとかで迫力の画像見れるようになれば良いのに。

すげえだろうなぁ…
28:2013/06/02(日) 21:41:05.40 ID:
エリスやセドナの方が神秘的だな。
32:2013/11/13(水) 17:03:54.54 ID:
寒いってだけでテンション下がる
35:2013/11/27(水) 17:47:26.25 ID:
>>32
内部は6000度近く有るので、水の層はあるみたいよ?
33:2013/11/13(水) 18:09:33.97 ID:
メタンの海なんて、中学生が妄想しそうなものが本当にあるのがすごいわ
37:2014/03/25(火) 23:10:01.55 ID:
地球以上に神秘的な星は知らないな


mo__on at 04:31コメント(0) この記事をクリップ!



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星